名刺印刷なら高品質・最短即日発送のザ名刺

資料ダウンロード
お申込み・資料請求
メニュー

新着情報

news

名刺発注システムのランニングコストは?

高品質で低コストな名刺を効率よく作成していくためには、クラウド型の名刺発注システムの活用をお勧めします。コスト削減や業務効率の向上に効率的な法人向けの名刺発注システムですが、このようなシステムをいままで利用した経験が無い場合「高いランニングコストになるのでは?」や「システム管理の担当者があるんじゃないの?費用も手間もかさみそう」などの不安があり導入に踏み切れないのではないでしょうか。

webページ上のフォームから名刺注文を行うこのようなシステムでは、初期費用・月額の定額費用などのランニングコストなどがかからないことが多いのが大きな魅力の一つです。その理由の1つ目に作業がwebブラウザで完結することは、専用のクライアントソフトを購入しないでいいということです。法人のお客様の場合、申込みをして会員登録手続きをするだけで、システムの利用を開始できます。いつでも思い立ったときに使い始めることができるため、すぐに名刺が必要なシーンでも活躍するでしょう。更には、どの端末(パソコン・タブレット・スマホ問わずブラウザが扱える端末)からでも御社専用の名刺発注ページを閲覧・編集でき、クラウドであるために一昔前のシステム導入のようにすべてのPCに専用ソフトをインストールしなければいけないなどわずらわしい手間もありません。

名刺発注システムにおいて発生するコストは基本的には実際に名刺を印刷する際の印刷費用だけであることが多いです。申込みをして会員登録をしたからと言って、月々のランニングコストが発生することは多くの場合ありません。導入費・ランニングコストともかからず使った名刺印刷代のみ請求されるこのようなサービスは、コスト削減が課題の企業にとって強い味方と言えるでしょう。

そして、発注された名刺の情報は、システムに自動的に保存されていることが多いです。と言うことは、「一月前に発注した名刺を、3箱発注したい」という場合にも、保存済みのデータを呼び出して発注ボタンを押すだけなので、印刷会社の担当者との不要なやりとりなどもなくスムーズに進められます。多くの場合には即日発送も可能なため、役職が変わった、新入社員が急に入ったなど早急に新しい名刺を用意しなければいけないときにとても役立ちます。登録した会員IDとパスワードで名刺発注システムにアクセスすれば、どの端末からも素早く同じデータを共有できるというのも、魅力の一つです。外出先からスマートフォンやタブレットで発注することも可能ですし、社内の担当者へ「この名刺を100枚発注しておいてほしい」と依頼こともできます。

名刺発注に関して企業様はどうしてもコストを無視することはできません。だからと言って「トコトン安く印刷しなければ」と過敏になりすぎることで、名刺のクオリティが下がってしまうのは名刺を作る目的からは外れているかもしれません。初期費用・ランニングコストも含めて、できるだけ安く抑えたいときにはシステムの見直しからはじめてみまませんか。便利なシステムを利用することで、作業効率をアップさせながらコストカットができることうけあいです。

当社のザ名刺は他社さんとことなりシステム導入・利用に関して初期費用0円・月々のランニング費用0円でやっています。ぜひご興味お持ちでしたらデモもありますのでお問い合わせください。

ザ名刺の資料請求・お問い合わせはこちら

お申込み・資料請求はこちらから

本社工場092-322-0191

受付時間 9:00~17:00(土・日・祝 休)

福岡営業所092-741-2931

受付時間 9:00~17:00(土・日・祝 休)